基地ログ!

旅するカッパのチャノマハウス。時々開店、河童バー。

初めて出会った「自分の足に合う靴」

f:id:Chanomahouse:20160621071404j:image

 今日、ロサンゼルスに戻ってきてから、初めて日本のBase Worksさんで作った靴を履いた。実は、日本で最初に履いた時、履き方が悪かったのか、踵に靴擦れが出来てしまい、履くのがちょっと怖かった。でも、今日、午前中に仕事のミーティングが入ってて、思い切って履いてみたら、足にすごくフィットして全然痛くなくて、普通に歩けた。

 これ、私にとっては、全然普通じゃないことなんです。これまで、ずっと靴には泣かされて来たから。

  足に合う靴がないせいで、買えなかった服、行けなかった場所、出来なかった仕事。足が痛くなることを選ばなかったことを後悔はしていないけど、そのおかげで、選択肢が狭まったのは確か。

  たかが靴、されど靴。人生の見方が、こんだけのことで、かなり変わった今日。勝見さん、麻子さん、ありがとう!