基地ログ!

旅するカッパのチャノマハウス。時々開店、河童バー。

ちきんわぁっふるぅ〜

「チキンワッフルって、どこかで食べられますか?」

 

来週月曜日、

金沢からロサンゼルスにやってくるアラサー男子二人のひとり、

ガマちゃんが、オンラインミーティングで、ボソッとつぶやく。

 

ちきんわぁっふるぅ~???

 

「なんか、まだ日本に入ってきてないもの、探したいんで」

 

果たして、ガマちゃんは、チキンワッフルを食べられるのか!?

 

f:id:Chanomahouse:20170224143758j:plain

こんにちは!

南カリフォルニアの懐かしい青空の下から

かっぱ@ブロガーリハビリ中!です。

 

あ・お・ぞ・らぁ~!

らららんど~♪ 

*1

あー、君に会いたかった!

 

ロサンゼルスのみなさん!

あなたのスマイルは私のスマイル!

長い水不足、雨は恵みと知ってはいても、この青空!

ウツになってる場合じゃないよねー!

こうして、脳天気なカリフォルニアンは作られるのだわ。

ウツよりマシだ。幸せじゃないと勿体無いほどのお天気。

ロサンゼルスに住んでて良かった~!

って思う瞬間です。

 

f:id:Chanomahouse:20170224143735j:plain

 

この晴れた空の下、

友達のフードトラック、手伝ってきました!

 

場所は、うちから車で10分の

TOMS!

一足買えば、もう一足を寄付できる!

TOMS® Official Site | The One for One® Company

 

もー、久々に晴れたこの日にふさわしいロケーションですっ!

にくいわ、トラビス!

f:id:Chanomahouse:20170224143950j:image

一匹狼のくせに、場所取りの交渉上手な、にくいトラビスちゃん。

(トラビスちゃんの手の横、カウンターの上に注目!)

 

そして、いつも、トラックの中で

巨乳で、私の行く手を阻む、コニー。

 

f:id:Chanomahouse:20170224143646j:image

トラックの中にもテリトリーがあるのさっ!

 

で、ガマちゃん。

 

チキンワッフルってさ、

これのこと?

 

f:id:Chanomahouse:20170224143816j:image

 

昨日も、私が、 

 

久々の晴れの日で、ホットロケーションTOMSのはずなのに、

12時過ぎても、誰も出てこなくて、

「げげっ!会社のイベントの日で、ランチが中で出されてる日、

選んじゃったんじゃないの?」

と密かに心配していたら、

12時半過ぎてから、

中から社員がドドドドドドッ~~~!と、

怒涛のように流れ出てきて、

あっという間に、顔も上げたくなくなるほど行列が出来て、

 

作りまくっていて、

 

f:id:Chanomahouse:20170224143853j:image

 

あまりの忙しさに、

あっちっちちちぃ~!

と、火傷してしまった、

 

f:id:Chanomahouse:20170224143928j:image

 

 この熱~いワッフルメーカーで作っちゃう、

f:id:Chanomahouse:20170224143816j:plain

このチキンワッフルのことでせうか?

 

ロス入り三日目の水曜日に予約入れておきました。

ご要望ならば、トラック、巨乳ごと、手配いたしますぜ、お兄さん。

 

 2月27日(月)に、カナデル、いよいよロサンゼルス入り!

フードコミュニケーションの毎日を、カリフォルニアからお届けいたします!

日々、新しいリターンが追加されてますので、要チェック!

camp-fire.jp

 

 

 

*1:週末のアカデミー賞発表、ノミネート作品「LA LA LAND」