基地ログ!

旅するカッパのチャノマハウス。時々開店、河童バー。

私たちは毎日、死ぬ。だからブログ書こう。

書きたいことは毎日ある@夏日の夜中

 

 自分の中に、「好奇心」という生き物がいる。

 そいつは、朝目覚めた時から、夜寝るまで、

 恐ろしく活発で、いつもキョロキョロしている。

 

 面白いことに飢えていて、

 まるで、腹ペコアオムシみたいに、

 セカイを歩きながら、

 片っ端から食べてしまうような勢いだ。

 

 こんな腹ペコ好奇心虫を宿していると、

 半端なく疲れることもある。

 

 このところ、その疲れ方が、5歳の男の子みたいだ。

 その辺の草っ原を思い切り駆け回ったあとのように

 パタッと倒れこむ。

 

 あぁ、そうか。

 

 こんな感じで、

 いつかパタッと死んじゃう可能性だってあるんだ。

 

 書きたいことはただひとつだけ。

 

 どれだけ、私がこのセカイのことが大好きかってこと。

 

 好奇心は、もっともっと、このセカイを好きになりたくて、

 いつもキョロキョロしてるんだよ。

 

 思い切り1日を生きて、

 夜になると、パタッと倒れる。

 

 毎日生まれて、毎日死ぬ。

 

 だから、いつ死んでもいいように、

 これからブログを書くことにする。